Handy Midnight Express~貧乏大学生の海外放浪記~

大学生による半年間の放浪の記録

2019-01-01から1年間の記事一覧

カバディ、ブラッディ!🇮🇳

急いでブログ書いてかないとそろそろマジでヤバイ。もうインド終わっちゃう… ってことでカバディ観戦記。 カバディ、知らない人も多いのかな。ドッチボールぐらいのコートに、7vs7で人が入ります。 簡単に言うと、片方のチーム(Aチーム)の一人が相手チーム(B…

本場のインド映画みようぜ🇮🇳

コルカタにいる期間が長すぎて一つのページで全部を書くのは無理なので、項目ごとに。 今回はインド映画を見た話です。 インド映画は、コルカタのニューマーケットという地区にあるNEW EMPIRE CINEMAという映画館で見てきました。(写真とり忘れたので、映画…

コルカタでボランティア🇮🇳

インドはコルカタへ行きました。クアラルンプールから飛行機でびゅーんと✈️ コルカタに来た目的はただ一つ。マザーハウスでのボランティア。 コルカタ(カルカッタ)は観光地ではないです。ほぼ唯一有名と言えるのがマザー・テレサ。そして彼女が作ったマザー…

大都会クアラルンプールで独立記念日!🇲🇾

8月末、マレーシアの独立記念日に合わせてクアラルンプールに滞在した。 一人寂しい時間を過ごしたプーケットから南へ8時間ぐらいバスに乗って(安いバスだったからくそ寒かったし、なんかエロい色してた)、まずはハジャイという街へ。 ハジャイには朝4時ぐら…

一人は寂しきプーケット🇹🇭

結構前のことになってしまったけど、プーケットというタイのリゾートに行ってました。 シェムリアップからバンコクに戻って、一泊だけして、サイタイバスターミナル(バンコクの南のバスターミナル)へ。 フリーWi-Fiがないからカフェでコーヒー頼んでWi-Fiの…

シェムリアップ、マジで好き🇰🇭

カンボジアのシェムリアップに行きました。シェムリアップより、アンコールワットのある町って言った方がわかりやすいかな。 正直、バンコクとシェムリアップを往復しなきゃいけなくてめんどいなぁと思ってた(片道9時間のバスだから余計に)し、着いたときは…

バイクの海を渡る、ハノイ🇻🇳

ブログ全然書いてなかった。もうハノイいたの結構前のことになっちゃったから忘れてることも多いかもしれないけど、飛ばすのは嫌なのでさっと書く。ベトナムの首都、ハノイ。中国の南寧からバスで8時間ぐらい。ベトナムにきてまずビビったのは車の運転。バス…

ハイテク都市深セン、サッカーで有名広州

連絡はYahooメール(なぜか使えた)、ネットはBiglobeか捜狗(中国のweb)でしばらく生きてたから、VPNでGoogleからなにから全部使えるようになってほんとありがたい。中国旅にVPNは欠かせないね。無料体験期間だからお金かからないし。てことで、今、中国の南寧…

香港半日旅🇭🇰

今は中国にいるのでブログが書けないと思っていたのだが、VPNというものを使ってLINE、Twitter、インスタ、Google、全部使えるようになったので更新。溜めると書きたいこと忘れちゃいそうだからね。7/11、珠海(マカオは宿が高すぎたので、宿は中国の珠海にと…

お金がないとイマイチ?なマカオ🇲🇴

7/9、香港国際空港に到着するやいなや、バスで港珠澳大橋を渡ってマカオに移動した。香港からマカオへはフェリーでもいけるが、バスのほうが圧倒的に安いので貧乏大学生にはこちらをおすすめする。約40分、汚い海を狭い座席から眺めるのはとても暇だが、安さ…

旅の始まり

7/9、早朝。羽田発の飛行機で僕の旅は始まった。期待も不安も寂しさも、すべてを含んだ複雑な感情だった。飛行機の窓から、半年間帰ることのない東京の街を見下ろして旅の始まりを自覚する。僕の日本への未練を断たせるかのように、白く厚い雲が東京の街を覆…