Handy Midnight Express~貧乏大学生の海外放浪記~

大学生による半年間の放浪の記録

一人は寂しきプーケット🇹🇭

結構前のことになってしまったけど、プーケットというタイのリゾートに行ってました。

 

シェムリアップからバンコクに戻って、一泊だけして、サイタイバスターミナル(バンコクの南のバスターミナル)へ。


f:id:handy_travel:20190913010526j:image

 

フリーWi-Fiがないからカフェでコーヒー頼んでWi-Fiのパスワードをもらい、時間を潰した。

 

バスはバンコクからシェムリアップへいったときと同様にThaiTicketMajorで。少し高いのかもしれないけど快適だった。2~3000円ぐらいだったかな。


f:id:handy_travel:20190913011010j:image

 

バンコクからバスで約13時間、朝の7:00にプーケットバスターミナル2に到着。そのままプーケット→ハジャイのチケットだけ買って、バイクタクシーでパトンビーチに移動。このあたりはバスとかがないらしい。

 

バイクタクシーはハノイと違ってヘルメット貸してくれないし、雨のなか山道を登るしでめっちゃ怖かった。けどバイクだと250バーツ、車だと500バーツもするから仕方ない。

 

そんな感じでパトンビーチに到着。旅はじめてのビーチリゾート。

f:id:handy_travel:20190913011251j:image

 

凄く気持ちのいいところだった。けれど、正直書くことそんなにない笑

 

まず一言でプーケットの旅を述べるなら、「寂しかった」

 

もちろん宿の人と仲良くなったし、一緒にフリーダムビーチっていう綺麗なビーチに出掛けたりもしたのは楽しかった。

 

けど、ビーチリゾートってやっぱり友達とか恋人と来るところだね。みんながわいわいイチャイチャしてる海辺を一人、PV撮影の如く歩くのはめっちゃ寂しかった笑

 

寂しすぎて折り紙してた。f:id:handy_travel:20190913011718j:image

 

パトンビーチにはバングラー通りっていうクラブが集まる場所がある。セクシーな水着の女性がたくさんいて、奥に行けばストリップショーとかもあるらしい。


f:id:handy_travel:20190913012039j:image

 

けどやっぱリゾートなだけあって食事やお酒の物価は高い。シェムリアップで0.5ドルでビール飲んでたからなおさら高い。結局サッカーみるためにスポーツバーにいくぐらいしかやることなかった。

 

なので大抵は適当にビーチをぶらついてって感じ。夕方や夜のビーチは静か綺麗で、ハンモックに揺られてると天然のクーラーを浴びれて凄く気持ちよかった。

f:id:handy_travel:20190913012207j:image

 

それからジャンセイロンっていうショッピングモールにはいっておいた。

 

お土産とフードコートとって感じでそんなに凄く面白いわけではないけど、夜7時と9時にやる噴水ショーはすごかった。

 

水をスクリーンにして映像を写すのは必見。
f:id:handy_travel:20190913012547j:image

 

まあそんな感じでほぼ海辺を一人寂しく歩いてたプーケットでした。もっとお金あるときに友達か恋人と改めて来たいね。一人旅の間はもうリゾートはいいや笑

 

ちなみにタイで見つけた俺おすすめのカップ麺。何味かはよくわからないけど15バーツぐらいで激安。お試しあれ。
f:id:handy_travel:20190913012723j:image

 

てことで東南アジア最終目的地のクアラルンプールにいくため、まずはタイの南側の街ハジャイへ。